かわいい かわいい NCちゃん☆

2013/02/06 | Categories:ブログ

只今、頭の中が真っ二つに分かれております塚本です。
1つはもちろんグランプリ☆
なかなか一筋縄ではいきません(ToT)
未だ準備段階といった状態です!!あーれぇー!!

もう1つは、今とりかかってる仕事です。
NC加工で、柄のパネルを製作中です。
同じ柄の繰り返しなんですが、とにかく細かい(*_*)
細かいと使える刃物も細くなり、一度では深く削ることができません。
動かす速さもゆっくりしないと、刃物が折れてしまいます。
そして何より問題なのが、工場1の大型機械なのに、とても繊細なんですNCちゃん。
0.3mm大きいだけでも「危険!!動かせません!!」
エラーメッセージが出てしまい、本当に動いてくれません。
ならば設定を誤魔化して…ニヤリ
っと企んでも、
「だから無理だって言ってるでしょ!」っと…やっぱりエラーです(ToT)
結局、刃物それぞれにデータを御作りして…
O型の私には、その繊細さは理解できませんし共感もできません。
でもお仕事は待ってはくれません☆やるっきゃないない!!
一度動き出せば、何時間でも機嫌良く動いてくれます。
しばらくすると、「もう腕がだるいわ、油よろしく~♪あっ腰も」
っと今度はメンテナンスメッセージ。
NCちゃんの機嫌をとりつつ、今日も動き続けていただきます(*^^*)

最近思うことは、新しい仕事は始めがすんなりいかないので
気が重いですが、今の自分を知れる良い機会だなと…
今までより自信が持てるところや、まだまだなところ
普段は気付けない事だと思うので
新しい仕事が楽しみでもあり、たまにはイレギュラーも良いんじゃなーい(^-^)/


 Comment (0)  

COMMENT