そなえよつねに

2012/06/30 | Categories:ブログ

 

私は小さい頃からボーイスカウト活動をしておりました。

“そなえよつねに”はそのボーイスカウトの世界共通のモットーです。

どんな事が起こってもそれに対して心技体ともに準備がなされている、

すぐ対応できる心構え身構えができているということ。

わかり易く言うと“そなえあればうれいなし”ということです。

”そなえよつねに”とは、ただ未来に備えるばかりでなく、現在の活動に励み、積みあげることが未来の準備になるということです。

言うのは簡単ですが、なかなか実践し続けるのは難しく大変なことです。

このモットーが小さい頃から自分の中にあって、今までの自分自身の生活や仕事につながっていたと思います。

入社してちょうど3カ月間という期間が経ちました。

まだまだ出来ることは少ないですが、
改めて、
初心をモットーに “常に目標を持って” 日々の業務に励んでいきたいと思います。

下山でした。

 

 

 


 Comment (0)  

COMMENT