コロナ‥

2020/12/07 | Categories:ブログ

気がつけば12月

例年に比べて暖かい様な、、、

忘年会も自粛で、変な感じの12月です。

すっかりコロナに振り回された一年でした。

完全に終息することなく、また増えてきてますね。

AI予測では、大阪で年末頃の新規感染者は1200人/日になるかもしれないと。

ただ、不用不急の外出を控え、個人個人が意識した行動を心掛けていれば、この数字は変えられると。

テレビでは

「未来は変えられる!」

とまで言っていました。

コンピュータの出す数値で信じて良いものか悩む所ですが、実際、アメリカの感染者の推移と、このAI予測データはほぼ一致していると‥

となると、このままの生活ではまだまだ増加していくと言う事。

意識を変えないと、減少方向へは向かないと言うこと。

直近に感染した人を知らない。聞かない。

と言う状況が油断や、感覚の変な「慣れ」を生んでいる様です。

確かにそうですね‥

年末の帰省を躊躇っております。

目に見えないウイルスだけに、慎重に考えたいと思っています。

田舎へ行けば高齢者ばかり。

実家もそうですし、年始のお寺参りも。

万が一持ち帰る様な事をしたら一大事です。

年末まで4週間程。

まずは年末年始を無事迎えられる様に、「今」出来る事。取り組む事。を意識をして生活したいと思います。

里田でした。


 Comment (0)  

COMMENT