大工道具館

2014/02/28 | Categories:ブログ

折笠です。暖かくなってきていい感じですね。しかし来週はまた寒くなるみたい。気を緩めてはいけませんねぇ。

さて、神戸に竹中大工道具館というところがありまして、大工道具や建築の資料がたくさん展示してあります。
大工道具は品質のいいものほど使われて摩耗し残りません。ここに展示してあるものは貴重なものでなかなか見ることができないものばかり。大好きな場所なのですが、今年10月移転リニューアルするらしく、今の場所を見れるのは5月までだそうです。

top-renew2

 

 

 

 

 

 

一般の方が見ても面白い場所だと思います。新しくなるのは楽しみですが、今の雰囲気も好きなので5月までに行っておきたいと思います。


 Comment (0)  

COMMENT