検定に向けて

2013/06/18 | Categories:ブログ

折笠です。検定の話ばかりで申し訳ないですが、今回もでございます。

練習の甲斐もあり、見通しはついてきました。「受かること」はまず目標ではありますが、先輩方も書いてらっしゃるように課題を通してこの機会にしか吸収できないものをどれだけできるかが大きな目標だと思っています。

さて、前回は「毛引き」のことを書きましたが今回はのこぎりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

鋸も今回新たに3つ購入しました。
のこぎりは今回、いいものには手が出ず…。替え刃式のものです。
替え刃式なのでなにか不具合が出ても交換すれば済むという利点はあります。
刃の幅、なんと0.2ミリ。細くて、切ったあとか前かわからない時があるくらいです。

道具もそろってまいりました。あとは練習あるのみです。


 Comment (0)  

COMMENT