バタバタとしていてふと気がつくともう2015年も終わりです。
大西商店、2015年の営業は本日が最後となります。
今日は日曜日、携帯アラームは、平日しか鳴らないので、朝から静かでした。
‥でも今日は仕事?
ふと目が覚めて、ぼんやり、、、目覚まし鳴ったかな?
あれっ、今日、日曜日やん。。。
あれっ、でも仕事やん(; ̄O ̄)
もしかして寝坊‥(・Д・)ノ
と時計を見ると、いつもと同じ時間でした。
恐るべし体内時計。
恐るべし習慣。
と、感じた朝でした。
大西商店は2015年、2台大型機械が入りました。
少しずつ慣れて行ってますが、まだ、完全に使いこなしているとは思いません。
特に12月に入った機械は未だ未だ未知数な所だらけで、これからの機械です。
ただ、2016年以降の方向性を変えるかもしれないポテンシャルを秘めた機械だと思っております。
如何に使いこなして、新しい商品開発につなげられるか。
楽しみな機械です。
2015年、今までとは入って来る仕事の内容も、範囲も違うと感じた年でした。
それは、工場内の設備、従業員のスキルアップに伴う広がりだと思います。
2016年、この流れに更に新しい流れを足して、グンと加速して行きたいですね!
個人的には、2016年はチャレンジする事を楽しみたいと思っております。
今まで当たり前にやっている業務も、更に突っ込んで見直し、追われる業務から解放されるシステムを構築します。
気持ちのゆとりを作って、新しい事に脳みそフル回転で臨みたいと思います。
今日は一年の埃を綺麗にし、新年、新たなスタートが切れる様に掃除をしたいと思います。
2015年はお世話になりました。
2016年も変わらぬお付き合い、よろしくお願いいたします。
里田でした。